まだ間に合う2019年春入社採用「マイナビ2019」

マイナビ2019 秋・冬採用企業応援「期間限定パッケージ」

WS0000041


10月に入り「内定式」を実施した企業も多いと聞きます。生憎の台風で交通機関の乱れ、
自主運休する鉄道会社もあったようですが、その後、混乱したようなニース記事を
見受けませんでしたので、大きな問題は無かったようです。

の撤廃されることが正式に発表されたことで、にわかに翌年以降の新卒採用、
就職活動がクローズアップされていますが、その裏で、2019卒採用を継続活動している
企業はまだまだ沢山あります。

当社でも、「建築土木の施工管理業」「建築用資材卸業」「TVCM素材管理業」「冠婚葬祭業」・・・
といった業態のお客様が、継続、先月から開始、欠員補充等、理由は様々あれど、
2019卒採用を継続しておられ、既に学生の内定取得率が80%を超えている時期ですので、
応募があった学生さんについては個別対応してもらうようアドバイスさせていただいております。

さて、今回ご紹介させていただくのは、マイナビ2019の秋・冬企業応援「期間限定パッケージ」で、
今月以降の掲載企業が対象となり、2019卒の採用活動が終わる3月末まで情報掲載することが可能です。

マイナビ、リクナビ共に3月のグランドオープン後間もなくすると、廉価版が発表されます。
学生からの応募、エントリーの一番の山は「3月」であることは周知の事実で、
3月で1年間に獲得するエントリーの約8割を稼ぐと言われていますから、
その時期を超えた掲載については割安で提供するといった意味合いです。

・・・と言いますと、「外れくじ」「二番煎じ」のイメージになりますが、実際は、
体育会系学生、公務員試験・進学希望からの変更、海外留学からの帰国、内定先を辞退して再就活・・・等
良質な学生が市場に出回る時期でもあるので、若干名、2~3名の採用であれば、充分リカバリーできます。

表現はあまり好きではありせんが、今回の限定企画では、総額269万円相当の企画、
オプションがインクルードされており、それを50万円で購入することができます。
※取材が必要な場合は別途10万円の取材費(ライター、カメラマン派遣)が必要。

付属するオプションの中でも重要なのが、検索時の「上位表示」機能です。
2週間の効力ですがこれがありませんと、折角検索されても貴社の企業情報まで届くこと無く、
離脱されてしまう可能性が高くなります。
※バリュープランは、プレミア、基本に次ぐ3番目の企画なので、検索時のそもそもの表示順が低いのです。

当社では、本企画を活用した採用支援を行っており、リクナビにも同様の廉価版企画がありますので、
そちらとの比較、または就職サイト掲載以外の採用手法のご提案も可能です。
現在も就職活動を継続している学生も「なんとか年内には就職先を決めたい!内定が欲しい!
気持ちよく新年を迎えたい!」と言うのが本音でしょうから、良い出会いがあるはずです。

是非、お声がけ下さい。


株式会社採用設計