急募!レア案件!当社クライアントのマスコミ系企業が、10月に4年生を対象に1回限りの会社説明会を開催予定!

緊急告知!2018卒春入社に向けて、今秋よりマスコミ業界に属する当社優良クライアント様が新卒採用を開始されます。

 

このタイミングからの新卒採用は、一般的にはかなり遅めのスタートとなりますが、こちらの企業様は、

例年このタイミングから採用活動をされておられます。理由としましては、春と夏にあるTV番組再編と重なり、

どうしてもこの時期を避けざるを得ないのと、新卒採用の専任部署がなく、一般的な3月からの採用ですと、

4月の入社組と重なり、「採用」と受け入れ」を同時にこなす物理的な問題が生じる為です。

 

よって、企業規模もさほど大きく無く、採用人数も2~3名と若干名です。

 

ちなみに、当社とのお付き合いは今期で5期連続となり、「どのような学生が採用対象になるのか?」

「社長の人柄や面接時の注意点」等、詳細情報を把握しており、受験希望の学生さんに有益な情報、

リアルな情報を把握しており、選考希望の学生さんには細部にわたる情報をご提供できます。

 

尚、この業界では、過度な残業の末に電通の女性新入社員が命を絶ったニュースが記憶に新しいですが、

この企業様の場合、そのような心配はなく、むしろ残業もなく、その証拠に離職率の低さがそれを証明しています。

 

続いて仕事内容ですが、テレビコマーシャル(TVCM)の管理が主業務となり、それをTV局、大手広告代理店に

常駐して行います。実はTVCMは従来のVHSテープのような形状をしており、現物管理が原則です。

よって、本社は港区にございますが、勤務地は上記常駐先となり、既に常駐中の先輩と数名のチームを組んで

業務にあたります。

 

実は、TVCMと言うのは非常にナーバスなもので、例えば自動車メーカーのトヨタがTVCMを流す場合、

他の自動車メーカーにその存在やその内容を競合する他のメーカーには知られたくないものなのです。

よって、流出が懸念されるオンライン送信ではなく、前述のような現物輸送が行われており、

その管理や物流経路にも細心の注意が必要とされ、それ専門の会社がこちらの企業様ということになります。

 

また、自動車メーカーの前後にアルコール類のTVCMを放送するのも、飲酒運転を推奨するとの理由から

実はNGとなっていたり、大きな災害があった際やCM出演者の降板等での急な差替えが発生したりと、

決して表舞台には出ませんが、責任のある仕事であることも特筆事項としてお伝えしておきます。

 

尚、会社説明会は、10月初旬の一度きりの開催(会場は例年@浜松町周辺の貸し会議室で実施)ですので、

ご興味のある学生さんは、是非当社まで「マスコミ系企業案件の件」とお書きいただきご連絡を下さい。

 

特別に会社名の開示を含めたより詳しい企業情報、採用情報をご教示させていただきます。

【当社連絡先(応募先)】info@saiyousekkei.co.jp

 

尚、このタイミングですので、既に内定をお持ちの学生さんの参加もOKで、学歴や性別も全く問題ありません。

TV局や大手広告代理店に就職できるのはほんの一握りですので、レア案件であるとご認識下さい。

 

 

株式会社採用設計